SSブログ

秋田県 田沢湖 カヤックでの散歩  ARFEQ Voyager 460T [カヤック]



先日の秋田県田沢湖でのカヤック、湖上散歩の動画です。
この日はなんと4時間近く田沢湖の上で揺られる事になりました。
発着点を忘れてしまい、彷徨い続けたわけです。
しかし、妻の漕ぎは力強いです。

次は海に出れるかな?
気持ちの良い日でしたが、やはりジェットスキーや、遊覧船の波は
通り過ぎた後にかなり高く。
お約束の午後になると湖面の状態は悪くなるという面もありました。
私としては充分、そういった意味でも楽しめた一日となりました。

しかしこの日で力つき、翌日のひとりで出航の野望は
あえなく中止。
バイク事故の影響もかなりあったとおもいます。

田沢湖は湖面が美しく、場所によって水の色を変え、その表情の豊かさは
なかなか関東ではない環境でした。
湖面は午前中はおだやかで、漕ぎ易く、出航ポイントも多いと思う。
それほど多くはない上陸ポイントですが、夏は湖水浴に訪れる観光客で
賑わう砂浜があり、ちょっとした誰も居ない岩場もあります。
かなり大きめな湖ですから、漕ぎ甲斐もありました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。