SSブログ

ロードキングカスタム [FLHRS ロードキング]


image-20150324062154.png
納車も終わり、2日目。昔のモデルなのだから、正規ディーラー中古でも初日から色々あんのはお約束であります。

さすが!フューエルゲージ満タンになってる!ディーラーは違うな!そしてしばし40キロ程走行した後の高速、エンジン停止。
こえーよ!と路肩に停めて、色々あーだのーこーだのやるが、どーにもならない。

そう言えば40キロ走ってんのにゲージ満タンっておかしくね?はいそうでした、ハーレーのゲージはまったくアテにはならないと知ってたのに、ディーラーが満タンにしてくれたと、思い込んでいたのです。
アテになんなくても目安くらいにはしたいのに。。

次!私のロードキングカスタムは、エアクリーナーを前オーナーがカスタムしていて、渋滞中にオイルを盛大に吹きまくる事が判明。
いくらなんでもな大量なので、近日保証対応をお願いした。

ブローバイの不良や、様々考えられるが、いくらなんでも盛大すぎるので、オイルの入れすぎ?もしくはエンジン渋滞過熱による物かもしれない。一度盛大に吹いてからは、僅かな漏れに収まっているのが怪しすぎる。

他はまったく問題なさげなので、燃料ゲージとブローバイ対策、もしくは漏れの原因対策で収まりそうである。
CVOのクラッチシリンダー不良で、クラッチが切れなくなる等、致命的なことはなさそーなきがする。

image-20150324063806.png
ロードキングのサイズはかなり小さく、足、腕、に充分な余裕がある。べったべたな足で取り回しも抜群。またがったままで取り回し可能なんだから、BMW GSの巨大さ、取り回しの苦労から考えたら天国である。

アメリカ人は合理主義なのか、ツアラーでもコンパクトに収めないと売れないのかもしれない。これは私のように、バイク置場から出庫するのに苦労する環境では天国だ。

小さすぎず、快適なサイズじゃないかと思うし、だからと言って、旅をする時に余裕がないどころか、きちんとしたゆとりは乗れば感じられる。

CVOの1800から1450と、随分排気量は低下したのだが、今の所アンダーパワーは感じない。やはり、ノーマルのままのCVOや、現行ハーレーのインジェクションは、設計本来の力を出せていないのではないか?

私の前車FLSTSEは、ソフテイルなので振動はほぼなかったし、まったくもってジェントルな大人しいバイクだったのだが、知ってはいたが今回は盛大にエンジンが揺れる。

別に嫌な感じもなく、これからまったり付き合いたい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Ray

納車おめでとうございます。
Dラーでも、そういうことがあるんですね。
by Ray (2015-03-26 23:54) 

森のぷーさん

Rayさんありがとうございます。
中古なんで色々は覚悟しておりましたが、今のところ大きな問題もなさそうです。
ブローバイからのオイル噴出は、キャブの下側二箇所の栓が、何故か
開いたままだったのが原因だったようです。
by 森のぷーさん (2015-03-28 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。