SSブログ

朝霧ジャンボリー 最終日 [キャンプ&ギア]

朝霧ジャンボリー最終日はゆっくり起床し、のんびりすごした。
キャンピングカーのトイレの処理などを済ませ、子供の友人とお別れ
そして次回も逢おうと約束をし、久能山東照宮へ向かう事にした。
子供は最近日本史に興味を持っていて喜んでくれそうだからだ。
朝霧からかなり距離はあるが、連休最終日とはいってもそれほど時間
はかからなかった。
駐車場の前払い料金を済ませ、1159段の階段を登る。
kunosan1.jpg
ロープウェイも駅までいけばあるようだが、登る事も楽しみと考えた。
kunosan2.jpg
眼下に広がる景色を楽しみつつ、11月とはいえこの地域はかなり暑い。
kunosan3.jpg
本殿へ抜ける参道は急坂を登って来たと思えない程の造りだ。
kunosan4.jpg
本殿前は連休ということでかなりの観光客でにぎわっていた。
kunosan5.jpg
kunosan6.jpg
kunosan7.jpg
本殿に通じる門は素晴らしい彫刻がほどこされている。
kunosan8.jpg
そこから覗く景観も実に素晴らしい。

さらにその上に登って行くと。。。。
kunosan9.jpg
徳川家康の墓所がある。
日光に移された説、未だ久能山に眠る説、分祀された説様々ある。
久能山の立場では久能山に間違いなく眠っている事になる。
いずれにせよ、手をあわせ、子供とそんな話しをして下山する。
kunosan10.jpg
階段前まで来て、ひと休憩。
もう五年生かとカメラを構えながらおもった。

バンテック ジルというキャンピングカー最初のキャンプはこうしてまくを閉じた。
これからどんな使い方をしていくのだろうか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。